SSブログ

vs Lustful Lydia

こんばんわ

僕の最強ライバルといえば、エスカ-ジ・タのリディアおねいさん!手を変え品を変え何度もチャレンジしていたのですが、「まだまだあまちゃんね♪」というおねいさんの一言とともに発せられるくっさ~い息でいつもやられちゃっておりました・・

フェイスの絆キャンペーンくるまで無理かな・・なんて思っていたのですが、運のよいことにたまたまクリアできたシニスターレインでイングリッドIIがお友達になってくれましたのでちょいと試しに久々のチャレンジをしてきました!

いつもの負けパターンは臭い息でのステータス異常を回復しきれず死亡(モタモタしてるうちに毒がすっごいの・・)な感じなので、今回はWSで回復できるフェイスちゃん達で頑張ってみることに!で、構成はアムチュチュちゃん(状態異常とか強そう)、セルテウス(リジュヴァネーションがすっごいの)、イロハII(ライズフロムアシェズってストスキもついとんのね!)、イングリッドII(セルフアグランダイズメントで状態異常も回復)、ヨランオラン博士!

イングリッドIIのセルフアグランダイズメントはアビリティなので麻痺しちゃうんかな・・セルテウスとイロハIIはWSなので麻痺とか関係ないですよね・・?(よくわかっていない・・

ひとまず臭い息の対策だけちゃんとしようとおもいまして、万能薬2Dをポッケにしまってマクロをせこせこ作成・・臭い息が来たら万能薬連打して回復できたら、ヨランオラン博士にパラナ、サイレナ!ほいでみんなにポイゾナ回す!その間に毒で死なないようにリジュヴァネーションなどで回復してほしいな作戦!マトンはどうせ毒ですぐ壊れちゃうので射撃にして少しでもダメージ稼いでもらいます!壊れたら応急処置で再呼び出しダ!

そんな感じでやること、やる順番をまとめたらリディアおねいさん呼び出します!最初はマトンちゃんの風マニュ3つからの乱れ撃ち→アマシャしたら、すかさずタクティクスウィッチでTPを差し上げてもっかいアマシャ!おお~あんま削れてない・・リディアおねいさん結構すぐスタン耐性(3回くらい?)がついてしまうみたいなのですが、臭い息をとめると青ビックリかなんかでテラーにできるので前はタックル待機とかしたのですが、今回はフェイスちゃん達の回復に期待してタイミングよく止められそうなとき以外は超必殺の連環六合圏(弱め)を連打です!

早速、「アンタ!シニスターレインをクリアしたからって調子にのってんじゃないわよ!」という一言とともに臭い息!キター!すかさず万能薬を連打連打連打・・すっごい麻痺る・・けど何とか回復できます!セルテウスとイロハIIも回復してくれて、イングリッドIIもセルフアグランダイズメントで回復してくれます(麻痺してたかどうかは知らない・・)!今回は臭い息よりも甘い息が多くてちょっと楽ちん♪結構削れちゃった♪とか思ってたらリディアおねいさんHPが減ってきて焦ったのか臭い息を連発し始めます・・やめて;;

フェイスちゃん達が結構頑張ってくれていたのですが、本体のからくり士(僕です)がパニック状態・・万能薬で回復したそばから臭い息が来ちゃう感じで・・パラナが麻痺る!もぅ~!先に万能薬だ(汗)みたいな状態ですwアタフタアタフタ・・そんな感じでモタモタしているうちにヨランオラン博士が死亡・・次にイロハIIが帰国・・セルテウスも毒死・・こうなると回復が持たなくなりアムチュチュちゃんとイングリッドIIもいつの間にかいない・・ついでにマトンもいなかった・・

しかしよくよく見てみるとリディアおねいさん瀕死の状態!血を吐いています!い、いつの間に!回復ばっかしてて気が付かなかったwここぞとばかりにマトンを呼んでたまりにたまったTP3000をタクティクスウィッチ!マトンちゃんの必殺アーマーシャッタラーが6000ほどのダメージでリディアおねいさん撃破!やった~!

Sha161022093705b.jpg
ぐえ~!やられた~~!

戦利品はセラフィクアムプラ・・い、いらない・・那伽筒袴【どこですか?】・・ま、まーひとまずクリアフラグとれたからいっか!これでエスカ-ジ・タのCL119はのこりVidala(トラ)だけになったはず!しかしこいつも超厄介・・ねえさん倒して調子にのってチャレンジしてみましたが、やっぱり最後の2割くらいでやられちゃいます・・だがしかしめげずにまた少し作戦考えてやっつけてやろうと思います!(シャントットII待ちw

今日はここまで~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。