SSブログ

メんどくさイジャン

こんにちは[犬]

秘密裏?に進めていたメイジャンの試練ですが、なんとなく区切りのよいところ(まだまだなのですが・・・)まで進められました、目指すはアルマゲドン[exclamation]射撃のD値ルートです・・・タブン無理なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]最初に貰えるのはサンダースティック(D25 隔600)でこれをドンドコ強化していくわけです・・・

①ブルースチール(D33 隔600) Desmodont 3匹 外ホルトト遺跡
Sha100626230020a.jpg外ホルトト遺跡のコウモリNMですね・・・西サルタのF4から入った塔のG6の小部屋のコウモリと抽選(90分かな?)です。75のコルセアで適当に殴ってれば倒せます[パンチ]調べると意外とPOPしにくいみたいですが、順調にPOPしてくれて問題なくクリアできました[るんるん]ドロップは何もありませんでしたが、目的は討伐数なので問題ありません[もうやだ~(悲しい顔)]





②ブルースチール(D33 隔600 飛攻+3) Moo Ouzi the Swiftblade 3匹 オズトロヤ城
Sha100627230359a.jpgオズトロヤ城に入ったマップのH9-I9の通路にいる、Yagudo Theologistが抽選対象(NMの再抽選は60分)のようです。これも弱いので殴ってれば倒せます・・・たまに同目的の方っぽい人がいたのですが、まだまだメイジャン初心者な僕はビビッて声をかけられません・・・ので人がいないときにひっそり狩ってクリア[るんるん]





③ブルースチール(D33 隔600 飛攻+5) Ni'Zho Bladebender 3匹 パシュハウ沼
Sha100628211029a.jpgこれなかなか大変でした・・・マップでいうとE11-I11まで一本道がありますが、この道沿いに一匹だけいるVeteran Quadav(道沿いに1匹しかポップしません)が抽選対象のようです。コ/白でウロウロしながらVeteran Quadavを探す作業です・・・戦ってみたら全然弱かったのでサポ狩で広域スキャンつかったほうがよいと思います・・・僕は3匹ともサポ白ウロウロ作戦でしたが・・・ボルターズロールに助けられました[ダッシュ(走り出すさま)]




④マグナトゥス (D39 隔600) Bugbear Strongman 4匹 ムバルポロス旧市街
Sha100702222904a.jpgココでだいぶ詰まりましたが・・・ムバルポロス旧市街I11とJ11の2箇所で通路の見張りをしているBugbear BondmanのうちI11にいる場合は北側の方、J11にいる場合は東側の方のBugbear Bondmanが抽選(再抽選60分)のようです。I11とJ11で別々に抽選されるようで、両方とも抽選に入っている場合I11でPOPしてもJ11での抽選は続くため、J11にPOPしたときにNMが出現する可能性があるようです。ただ僕がやったときは抽選はいっているのに3時間わかないとかあったので、なかなかPOPしにくいかもしれません・・・何日か人がいない時を見計らって一人でやってみましたが全然POPしません・・・結局勇気を出して、同目的の方とPTを組ませて頂きなんとか4匹終了[るんるん]クリアできました[ぴかぴか(新しい)]

⑤マグナトゥス(D39 隔600 飛攻+3) La Velue 4匹 バタリア丘陵[S]
Sha100703191640a.jpgバタリア丘陵[S]のG8-H8のSmilodonと抽選POP(再抽選90分)・・・雑魚が鬼のように沢山います・・・たぶんコルセアだとココからNM戦ソロはキビシイかと思います。雑魚は練習表示なので普通に倒せますが、La Velueは治癒フェローがいればなんとか?くらいなレベルかと思います・・・出来たら、同目的の方とPTを組ませて頂いた方がよいかと思います(一応ライトショットは当たるようなので寝かせつつ頑張ればなんとか・・・)僕は運よくBugbear Strongmanで一緒になった方々とPTを組ませて頂くことができクリアできました。最初は抽選対象がどれか分からなかったのでみんな(3人)でG8-H8のスミロドンを手当たり次第狩って2時間ほどでPOP[あせあせ(飛び散る汗)]途中からサポ狩で抽選対象が分かる方とPTを組ませて頂き抽選2匹狩ったらNMポップとかでした・・・できたら抽選対象を調べられるようにしてやった方がよいと思います・・・wikiに書いてあるようですよ[るんるん]

⑥マグナトゥス(D39 隔600 飛攻+5) Hovering Hotpot 4匹 ガルレージュ要塞
Sha100704123634a.jpgネットの情報によるとかなりヤバい・・・POPしないらしいです・・・しかもコルセアだとソロは厳しい感じだと思います・・・敵は壺でWSはスピンアタックしか使ってこないのですが、シーフさんでも200ほど食らうこともあったので、フェローがいれば何とかいけるかもしれませんが、NMがPOPしても倒せなかったときのショックは計りしれませんのでPTを組んで挑んだ方がよいかと思います[ふらふら]場所はガルレージュ要塞地下のI6-I-7の3匹の骨っこの内、Fallen MajorとFallen MageがPOPごとにランダムに変化する骨っこです。なので最初は鎌が2匹、こん棒1匹だったら鎌2匹倒してこん棒に変わった方(ランダムなので両方鎌ででる可能性もあります)が抽選対象になります。普通に何十時間もPOPしないこともあるようですが、僕は運よく抽選が始まってから大体3時間・2時間・30分・30分でPOPしてくれました・・・もしかしたら少しPOPしやすくなったのかもしれません・・・ここもBugbear StrongmanとLa Velueで知り合った方々とPTを組ませて頂きクリアすることができました。

ひとまずココまでで通常NMはおしまいです・・・っと僕はまだココまでしか進んでいません・・・続きはアビセアンNMなのでシャウトを見つけて潜り込ませてもらおうかと思っています・・・なんとかTammuzまで行けたとしても最後のカラボスの小石50個がヤバそうですね・・・たぶん無理だろうな~[たらーっ(汗)]調べてみるとアビセア-ラテーヌの妖精NMのCarabosseがカラボスの小石を落とすようですが、このCarabosseをわかすトリガーをBaba Yaga(煌くピクシーの羽根)とLa Theine Liege(透通ったフライの複眼)から取得しなくてはならないようです・・・アビセアLSで倒したりするかなぁ・・・まぁ僕には無理なんだ[もうやだ~(悲しい顔)]と思ってのんびりやるしかないですね~・・・

⑦マグナトゥス(D39 隔600 飛攻+7) Yacumama 6匹 アビセアン変色
⑧マグナトゥス(D39 隔600 D+7) Feuerunke 6匹 アビセアン変色
⑨マグナトゥス(D39 隔600 D+8) Tammuz 8匹 アビセアン ラテーヌ
⑩アルマゲドン(D58 隔582 Lv80~ 狩コ) カラボスの小石50個 アビセア


コルセアの場合ソロが弱いので、NM倒すのも一苦労なのですが、射撃ルートは両手鎌、短剣と途中から同じなので、暗黒さんシーフさんと一緒になることが多く、同目的のみなさんにすごく助けられました。たぶん暗黒さんシーフさんだとソロで行けてたかと思いますが・・・なんか寄生っぽくてスミマセン・・・ただPT組んでいればNM倒した時みんな討伐数がカウントされるので誰も損するわけではありません。しかもみなさん良い方ばかりでいろいろと情報交換しつつ楽しくNMのPOP待ちができました。アリガトウゴザイマス[るんるん]ここから先はかなり厳しい道のりですが、少しずつでも進められるように頑張りたいと思います~

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ね

シェーンさん、凄いな、もうそこまで行ってるのね。
その根性あれば、きっとアルマゲドンに辿り着けると思いますよ。

私は格闘ルートで、最初の骨50をやっと終えて、どーも君に入りましたが、天気来なくて一晩やって(待って)討伐0でしたっ;;
by ね (2010-07-06 14:54) 

シェン

ねぎさん こんにちは

アルマゲドンでレデンサリュートをブチかます日を夢見てのんびり頑張ろうかと思います♪

僕も格闘のペット魔命ルートやってみたのですが・・・最初の骨(ウルガランの地下にいるヤツでやってみました・・・)20匹狩って挫折しました・・・○天気の時に○○匹系はキツイですね;;学者さんの天候の魔法?でもカウントしてくれると少しは楽なんですけどね~・・・学者さん大人気になってしまいます♪
by シェン (2010-07-06 16:04) 

ね

格闘ルートは曜日になれば楽なんですけど、天候縛りが地獄ですね。
骨でむっちゃ苦労したんですが、次のドーモ君がさらに厳しいです・・
心が折れそうです(笑)。
by ね (2010-07-07 10:36) 

シェン

ねぎさん こんにちは

天候なかなか変わりませんもんね;;変わっても通り雨みたいな感じですぐ戻っちゃうし・・・

モンクさんだとタイパンファングの攻撃+系ですかね?僕もからくり士用にいつか通る道なのかもしれません・・・今のうちに始めておいたほうがいいかとドキドキしてきました・・・

タイパンファング (D+22 隔+61) STR+6 攻+16

いつまでもハデスさんという訳にはいかなそうですし・・・でもペット強化系だとペット〆なのでこれまためんどくさそうです・・・「怠け者には良い武器あげないクポ♪」って感じなのですね・・・ドSモーグリめ・・・
by シェン (2010-07-07 14:45) 

ねぎ

攻撃系はワモーラ200とか泣きそうなので逃げました(笑)

タイパンファング Ex D+22 隔+61 D+1 隔+5 追加効果:回避率ダウン+15 Lv80~ モか

ってやつです。Dが+23になるし、ソロだと回避率ダウンはありがたいかなーって。からくりさんのマトンでトドメに比べたらモンクのは楽に思えます。
by ねぎ (2010-07-07 16:35) 

シェン

ねぎさん こんにちは

攻撃系だとそんな罠があるのですね・・・僕もやるならペット〆はキツイので、普通に命中のがいいかな~なんて見てみたら・・・

タイパンファング D+22 隔+61 DEX+6 命中+12

途中でソウルフレア族200匹(雷天候又は曜日時)の罠が仕組まれてました・・・アブナイアブナイ・・・もうちょっとレベル上限上がれば楽表示なって一人で倒せるようになるかなぁ~・・・
by シェン (2010-07-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代の流れどっちもいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。