SSブログ

時代の流れ [アビセア]

こんにちは[犬]

日曜日の裏活動で意見交換がありまして、今後は裏活動は停止してアビセアLSとして活動をしていくというものでした[目]僕はいつも流されるままな性格なので、ちょっと気になる点はあったものの継続して参加させて頂くこととなりました[るんるん]

まとめると裏活動をするにあたって[1]人数が減りすぎたというのと[2]LSメンバーでほぼ欲しいAFは取得できた[3]AF集めを目的としたLSなので、今後のAF3的な位置づけなものがアビセアで実装される?ことを見越して、というのが主な理由でしょうか。

最近は10名の開催参加人数の確保も厳しい状態で、中止[もうやだ~(悲しい顔)]とかが多かったのですが、今後レベル上限も上がるのでもっと少人数でも裏活動はできるのではないかと思っていたのですが、ほとんどみなさんAFは取得できていたようですね[手(グー)]僕的には新裏でボスを倒さなければ1時間なので、少人数で新裏に絞って開催しつつアビセアも[わーい(嬉しい顔)]なんていいかなとか思いましたが、時計代とか考えると少人数での裏活動は難しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

で、新しくアビセアLSへ移行となった訳ですが、毎週二回で火曜日21時からと日曜日20時からへ活動時間も追加となりました・・・何名か既にアビセアLSに所属している方は今後のアビセアLSには不参加となり、僕も火曜日はリンバスLSがあるので日曜日だけの参加となりそうです[たらーっ(汗)]最初は石2つ分1時間で進めていく感じのようですが、今後3つ4つ使うようになると日曜→火曜だと2つしか石がたまらないので、忘れないように予め石を確保しておかないとダメですね~って僕は大丈夫だ[ふらふら]

ただ、毎週2回参加される方と日曜日だけの僕とだとワープの解放がみなさん出来ていても僕は出来ていない等々・・・みたいな状況で迷惑をかける可能性が高いので[あせあせ(飛び散る汗)]あまりにお荷物さん状態だったら他のアビセアLSを探すなどした方がよい気もしております~・・・AF3がどのように実装されるかわかりませんが、週2回参加しないと進め方もだいぶ変わってきてしまうと思うので、何かとキビしい感じになるやもしれないですしね[バッド(下向き矢印)]

そもそもリンバスLSもアビセアに移行するのではないかとちょっとドキドキ[揺れるハート]しています・・・リンバスの方もほぼ装備品はみんなのところに回っている感じで、リンバス後アビセアみたいな感じになりつつある状況なのであります。ただ、ひとまずしばらくは今の火曜日はリンバスで日曜日はアビセアに参加させて頂く形が続きそうです[exclamation]

で今回は試しに、アビセア-ラテーヌへ突撃[ダッシュ(走り出すさま)]目標は#6のワープ解放とその周辺のトードでのクルオ稼ぎです[ハートたち(複数ハート)]僕は3800クルオ程もっていたので、途中の#8も解放して、ラテーヌは#6と#8へワープ出来るようになりました[手(チョキ)]今日初めて突入の方もいたのですが、クルオが足りずワープ解放できず・・・#6メッサ遠かったので移動で時間がかかってしましましたね・・・もっと近場のワープだったらクルオ貯められて、解放できたかもしれませんが・・・

敵のトードはWSを使ってこないようで(とてもリンクしやすい感じでしたが・・・)、楽ちんで倒せますが経験値が140程だったかなぁ[exclamation&question]この前コンシュで戦ったプガードは同じくらいの時間戦って経験値200以上貰えていたので、敵ごとに経験値の上限が違うのか、殲滅速度、PT人数などなど何かが影響している感じですかね~・・・なんだろ~・・・

敵を沢山倒せば5000クルオ貯まって胴装備貰えるかな~なんて思ったのですが、ワープ解放で沢山クルオをつかってしまったので、クルオ足りない・・・つか今後まだまだワープの解放があるので胴装備とかで使ってる場合ではないかもしれません・・・クルオ貯めないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次は赤魔道士メんどくさイジャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。