SSブログ

初物づくし! [花鳥風月]

こんにちわ[犬]

週末は花鳥風月のディー戦(初)と裏バルクルム(初)にいってまいりましたー!初物づくしでございますー[わーい(嬉しい顔)]

まずディー戦[手(グー)]僕は初めてだったのですが、白門からでたバフラウのところに引っ張ってきて塔の周りをグルグルマラソン[ダッシュ(走り出すさま)]しながら削っていくとのことでした。ポップ地点からは赤/獣の担当さんがマラソンの位置までひっぱってきてくれます(ポップ地点どこかわからないんですけどね・・・)。

ボケェーっとしながらまっているとドスドスと歩いてくるのでマラソンしながら黒さんの精霊やら青さん(僕も青/シで参加させてもらいましたー)の不意キャノンやらでガンガン削っていきます。たまにスゴイ範囲攻撃などで死んでしまったりする人もいましたが、全4戦無事に終了です[るんるん]

エンキドゥサブリガがいくつか出ていましたが華麗にロット負けです[あせあせ(飛び散る汗)]・・・エンキ装備なかなか縁がありません・・・何度かロットさせてもらっておりますが一つも勝ったためしがナイノデス・・・まぁ僕の場合、出番のないからくり士の着替え用に欲しいだけなのでイイノデス・・・

エンキドゥサブリガ Rare Ex Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5


今週の裏は今後の活動に対するミーティングが行われ、月2回への変更と、今まではザルカ・ボスディンを第一候補としていましたが、4国+新裏をメインにしましょうということでした。あと、中止の判断も15人以下から10人以下になったので、中止の回数は減りそうでよかったです[るんるん]

僕の場合、北国でほしいのはあとからくり士のパンタンタージくらいなので、コレは野良裏に参加して取得を目指す感じになりそうですー[手(グー)]

と言うわけで今回は裏活動のレパートリーを増やす意味合いもあり初の裏バルクルム[exclamation×2]全く持って知識がなくリレイズ装備も忘れてしまいました[ふらふら]僕は黒PTに配属されトンボ係り(トンボを3匹倒すとサポ開放らしい)です。周りの敵にからまれると大変なことになるらしく、黒PTのみなさんにビクビク[失恋]しながらついていきます。

一匹目は上手くつれて問題なく撃破[るんるん]しかし、二匹目で事件が・・・・

マンティの近くにトンボがいたのですが、なかなか釣るタイミングがありません・・・ですがちょっと待つとチャンスが来てすかさず黒さんドレイン・・・・

「おっ 上手く・・・・いってないーー[もうやだ~(悲しい顔)]

マンティの行列に踏み倒され黒PT壊滅・・・アッというまでした・・・。リレイズがなかったので本体の白さんがわざわざレイズに来てくださいました・・・本当にスミマセン[たらーっ(汗)]・・・あと一緒に来たシフさんにリレピ頂いちゃいました・・・アリガトウゴザイマス[ふらふら]なんとか3匹のトンボを倒しサポ解放されると、あとは獣人→マンティで時間切れでした(ボスはやらないので1時間です)。

今後は新裏ボスは倒さず1時間できるとこまでやる感じらしいのです。1時間だと拘束時間が短くて本当に助かります[ぴかぴか(新しい)]しかも刺激的でなかなか楽しいです!ただリレイズアイテム忘れないようにしないとです・・・反省反省[もうやだ~(悲しい顔)]

本日はココまでぇ~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

kaoruko

初めて新裏行った時、ボス倒した後???調べるの忘れてクリア出来なかった記憶があります(笑)
不意キャノンって強いらしいですね~!
そんな私はシーフレベル1だったり(笑)
ポッカレモンとオカレモンは兄弟ですか?
by kaoruko (2009-09-15 15:13) 

シェン

kaorukoさん こんにちは

裏はボスたおした時点でクリアにしてほしいですよねー

不意キャノンはちゃんと装備を整えると強いみたいですが、僕はあまりちゃんとしていない・・・ので強くありません・・・

レモンを搾った三ツ矢サイダーが三男だった気がします・・・w
by シェン (2009-09-16 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。