SSブログ

vs Vidala

こんばんわ

シャントットIIがお友達になってくれたこともあり、これで余裕っしょwっと突撃したヴィダラさんですが全然倒せない・・強すぎんですけど・・だがしかし、今月はフェイスの絆キャンペーンがあるのでここを逃すともっと厳しくなるだよ・・っと思い、とにかく連戦(負け続け)してみることに・・

フェイスはとっかえひっかえ色々と試してみました!が、最終的にはザイドII(グラウンドストライクで頑張って!)・アークGK(連携とかしてほしい)・ヨランオラン(回復してね♪)・アーデルハイド(精霊と計略)・シャントットII(とにかく削ってください・・)に落ち着きました。連携→MBで削りたいのでイロハIIとか使ってたんですがイロハちゃんのWSのダメージが低すぎてアークGKに交代。あとMBといったら僕の中ではロベルアクベルなんですが、精霊を全然打ってくれず棒立ちになることがおおかったのでアーデルハイドに交代しました・・盾は白兵マトンちゃんです!

最初は長期戦になっても白ビックリ出せばいけんじゃね?てきな感じでのろのろ削ってたんですが、白ビックリがでなさすぎるのと咆哮でレベルアップしまくってスッカスカになってやられちゃうパターンが続きまして、作戦を変更!しょっぱなから一気に削るよ作戦です!といっても、からくり士なもんで大したことはできませんが、まず事前準備をすることにしました!

ひとまずTPは満タンまでためて、マトンちゃんもTP1000をこえてWSすぐ打てる状態にしておきます。で、アーデルハイドとシャントットIIをいったん引っ込めてエグセニミルIIとクルタダを呼んで、そこらのザコを殴ってスタッグコールとカオスロールをもらう!ヴィダラさん最初ブレイクしてくるので空蝉して、マトンちゃんに挑発してもらうために火マニュいくつか点灯したら戦闘開始!

最初はマトンちゃんにタゲ取ってもらうためにキメラリパー打ったらすぐにタクティクスウィッチでTPをあげてもっかいキメラリパーしてもらいます!これで火マニュ(挑発用)と光マニュ(回復用)まわしとけばそうそうタゲは外れないので、本体TPたまったらWSを連打連打連打・・ヴィダラさん1分たつと絶対回避してきますのでそれまでに半分はけずりたいところです・・上手い具合に連携できてシャントットIIとアーデルハイドがMBしてくれると結構けずれる感じです。

で、1回目の絶対回避が終わってここからが勝負というか運(僕の場合です)・・咆哮が少なめで白ビックリが上手く出ることを祈ってポコポコと殴る殴る殴る・・ヴィダラさんのWS数が4つくらいしかなくて結構咆哮連発してくんですよね・・何回かレベルアップされるとスッカスカになりますが、ヴィダラさんがWS打ってたり魔法詠唱中は攻撃が当たるので、そこにうまくWSを合わせる感じでコツコツ削るしかありません・・さらに戦闘が長引くとヴィダラさんのWS一発でマトンちゃん2000ほどダメージ受けて維持が難しくなってきます・・ブレイクもあるのでフラッシングとリペアーの使いどころなかなかムズイです・・

10戦以上したと思いますが、最後のほう結構グダグダになりながらもシャントットIIが精霊でコツコツと削ってくれまして何とか倒せました・・やった~♪というかマジ疲れた・・という感じです・・ザイドIIとアークGKは最初以外役にたってなかったかも・・もうちょっとフェイスちゃんの構成考えたほうがよかったかな・・
Sha161112084415d.jpg
虎>雑魚からくり士にやられてもうた~

でも、これでようやくエスカ-ジ・タのCL119は全部倒せてアイオノスとも戦えるようになりました!ニビルサインティが近づいてきた予感です♪

今日はここまで~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最強のお友達vs Ionos ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。