SSブログ

どれを付ければ [アビセア]

こんにちは[犬]

新アビセアLSでは、出撃可能ジョブをサーチコメントに記載するルールなので、早速「」とか入れてみたのですが・・・アビセアの場合、アートマ狙う状況になるので、ある程度WSを撃てないといけない訳なのです・・・しかし、僕の場合、デトネーター(クエスト)、エンピリアルアロー(クエスト)、トゥルーフライト(ナイズル)がいまだウテマセン・・・コルセアでデトネーターやろうやろうと思いつつ、レデンサリュート先に覚えたら、「デトネーター?ナニソレつかわね♪」とか思ってサボってました[あせあせ(飛び散る汗)]ナイズル武器の方は奇跡的に持ってんじゃないかと預かり屋さんに聞いてみましたが、そんな奇跡はおこりませんでした・・・うぅ[もうやだ~(悲しい顔)]ナイズルのルールなんて覚えてねぇ・・・

そんな訳でジョブ調整して頂き赤魔道士で出発♪今回はアビセア-ラテーヌでKarkinosから双鋏のアートマ、Dozing Dorianから黒蹄のアートマ、さらにはアビセア-コンシュに移動してEccentric Eveから紫苑のアートマをゲットできました♪アートマ増えてきて何が何だか分からなくなってきましたが・・・ひ、ひとまず後衛(赤、コ)の時は嵐鳥のアートマを付けて、前衛(狩)の時は紫苑のアートマが優秀そうです♪

LSによっていろいろとドロップ品のロットルールはあると思うのですが、新アビセアLSはポイント制で参加するごとに貯まっていくポイントを使ってロット券を取得する形のようです・・・僕はポイント制のLSは始めてなのでかなり難解だったのですが、最近ようやく理解しはじめました・・・まだまだ新参者なので、ロットは控えつつ、キチンとルールを理解してからポイントを使うようにしたいと思います[手(グー)]

でもでも、こういうLSで何かしらロットする時って、ちょっと気恥ずかしさがありませんか?僕だけかな・・・ロットするということは、「すごい欲しい」と思っていると言う意思を表示していることになると思うのです。まぁ欲しいからロットするのですが、そんなに「すごい欲しい」訳ではない時もあると思うのです[exclamation]でもロットすると、周りの人から「すごい欲しいんだwウケルw」(発言はフィクションです)と思われている気がしてならないのです・・・そして、ロットで負けた段階で「すごい欲しいのにロットで負けてるwウケルw」とさらにウケられている気がするのもご愛敬・・・何が何だか分からなくなってきましたが、そんな訳でちょっと気恥ずかしい感じなのです[わーい(嬉しい顔)]まぁホントに欲しいものがでたらなりふり構わずロットしてる訳ですが[るんるん]

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ね

アートマ、着々と取れてますねぇ。
日曜のアビセアLSの中ではダントツのアートマ所有率(しかも強いヤツばっかり)になっちゃってる気がします。

デトネ、エンピは滅多に撃ちませんが、トゥルーは黄色〆で使うことが結構あるかなぁ。魔法扱いだから特殊戦で撃つことも多いし・・と、いじめてみる(笑)

紫苑のアートマは剛腕と並んで二大アートマですねぇ。どっちも取れてないのでむっちゃ欲しいところです。
by ね (2010-09-07 11:35) 

シェン

ねぎさん こんにちは

いろいろとアートマが集まっても僕の場合、80ジョブが少ないので有効に使えているか微妙なのですが・・・PTメンバーに持ってる人がいればみんな付けられるようにしてくれると嬉しいですね~

やっぱ最低でもトゥルーフライトは必要ですよね~・・・ひとまず、ボス層のシャウトに乗っからせてもらって、弓拾ってこようと思います・・・
by シェン (2010-09-07 13:03) 

ね

100層はトークン出せば出した人のジョブの武器ドロップしますから、一発ですね。80になって緩めになってるから、今度人集めますかねぇ。
by ね (2010-09-07 13:25) 

シェン

ねぎさん こんにちは

あっ そう言えば100層にはそんな素敵ルールがありましたね♪まだまだナイズルシャウト見かけるので、100層シャウトみかけたらトークン出させてもらうように聞いてみることにします♪
by シェン (2010-09-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狩人80になりましたみんないた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。