SSブログ

ちょくちょく [金策]

こんにちわ[雪]

なんだか久方ぶりなのですが、ちょっと年末で仕事が忙しめでログインできておりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]しかも今日まで仕事ー[バッド(下向き矢印)]ヤメテー[もうやだ~(悲しい顔)]まぁ明日からお休みなのでイイノデス[ハートたち(複数ハート)]

そんな中ですが、ちょくちょくログインはしておりました。ただ、あまり長時間ログインはできなかったので、ゼオルム火山でアプカルちゃんだけ狩っていたのですが、なかなかのドロップ具合で4Dもアプカルの羽根をゲットォ[手(グー)]さらに、練成釜にクリスタルを投げ込むと、パワーが回復するとのことでアプカルちゃんが落とす水のクリスタルをいつもは捨てたり、店売りしていたのですが、3Dほど練成釜に投げ込んでおきました[るんるん]

昨日はそんなアプカルの羽根をシャコシャコ合成して、アプカルの矢羽根を作成[ぴかぴか(新しい)]最近少しスキルが上がったせいか、失敗も少なくなり(たまに失敗しますけど・・・)130アプカルの矢羽根ほど作成できました[exclamation]お裁縫のスキルも62→63にパワーアッポ[グッド(上向き矢印)]63なってからも、まだ少しスキルが上がったのでまだまだアプカルの矢羽根で行けそうです!ちょいと調べてみるとアプカルの矢羽根は上限67?それ以降も自分で材料を集められそうなもので上げられそうです!

アプカルの矢羽根 上限 67 [風] アプカルの羽根 x 2
黒チョコボの矢羽根 上限 72 [風] 黒チョコボの羽根 x 2
虹糸 上限 78 [雷] 蜘蛛の網 x 2
虹布 上限 80 [土] 虹糸 x 3
プークの矢羽根 上限 82 [風] プークの翅 x 2

ん?黒チョコボの羽根って敵から貰ったことないなー[ふらふら]っということで競売を見てみると黒チョコボの羽根(x12)は平均7000円位で取引されております・・・なかなかお高い[あせあせ(飛び散る汗)]・・・黒チョコボの矢羽根(x99)が14000円位で売れてるので・・・

黒チョコボの羽根(x12) →合成→ 黒チョコボの矢羽根が36個できるので(失敗しなければ・・・)、黒チョコボの羽根が3D(21000円)あるとだいたい黒チョコボの矢羽根(x99)に出来そうです。かなり鼻血・・・じゃない赤字・・・まぁ、アプカルの矢羽根の67目指す時点で飽きちゃうとおもうのでキニシナイキニシナイー[手(チョキ)]

年末年始もちょこちょこログインして金策、メリポ、合成上げなどのんびりやりますー[いい気分(温泉)]


-- 最近拾ったもの
アプカルの羽根×4D
アプカルの卵×1D

-- 最近売れたもの
出品してなかた・・・

-- クジャク貯金
¥1762,400

今日はここまでー
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

匿名希望

黒チョコボの羽ならリージョン1位の国のチョコボ厩舎横の人か
チョコボ堀のメリファト、アトルガンエリアで掘れた記憶がありますよ。
何処が安いのやら(汗
by 匿名希望 (2010-01-03 15:42) 

シェン

匿名希望さん コメントありがとうございます!

黒チョコボの羽根情報ありがとうございます♪チョコボ厩舎で売っているなら競売に出品されていない時でも、買えなくてガッカリしなくてすみそうです!今日は合成しよう!と思っても素材があつまらなかったりすると、かなりガッカリですよねー・・・

頑張ってアプカルの矢羽根ゾーンを突き抜けたいと思います^^
by シェン (2010-01-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビの誘惑からくり士の装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。