SSブログ

モグ祭りの夜・・ [からくり士]

こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]

追加シナリオということで「モグ祭りの夜」なるものが発売されるようですね!「石の見る夢」は買いましたが全く進めておりまてん[あせあせ(飛び散る汗)]なんかいろんなアイテムを集めたり・・強い敵を倒さないといけなかったり・・メンドクサソウなんですよね。お金払っているからといって強い敵が出てこないと満足できないわけでなく、会話だけで終わってしまっても何か感動できるものがあれば、僕的には大変満足なのですが・・(楽したいだけではありませんよ[ふらふら])。アトルガンクエストの「トリックスターの描く夢」のような感動巨編を是非お願いしたいところです。

そんなぐぅたらな僕がちょっと気になりだしている訳は、このクエストの報酬でもらえる装備でございます[ぴかぴか(新しい)]ちょっと前までは報酬でもらうとしたらコルセア用[手(グー)]な感じだったのですが、いろいろと苦労する割りに今もっている装備に取って代わるほどのものでもないかなぁーという状態でしたが、からくり士のレベル75がチラチラ見え始めたところで、からくり士用だとどうなの[exclamation&question]と思い、見直してみると・・・

いまのところ僕がもっている75で装備できる一番よさげなものはパンタントベですが・・・

パンタントベ Rare Ex Lv74~ か
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5
オートマトン:命中+10

マルクワルドコルだと素の性能にペット特化で考えると[1][4]のうち2つもつけられます!ちなみに[1]をつけるだけで既にレクター的にはパンタントベを飛び越しております[目]ただつけるとしたら[2][3]でしょうかー、命中足りないとき(そんな時ばっかりぽいですが・・)はパンタントベに着替える感じでいいのではないでしょうか・・・

マルクワルドコル Rare Ex Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
[1]ペット:命中+15 飛命+15
[2]ペット:攻+15 飛攻+15
[3]ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
[4]ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

ちなみに「モグ祭りの夜」の報酬はダイアの冑[ひらめき]これもレクター用に考えると・・・なんだかこっちはレクター特化で考えると微妙すぎるので・・本体のことも考えて[5][3]or[4]で命中もアップさせたいところですね・・・

ダイアの冑 Rare Ex Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
[1]攻+3 ペット:リジェネ
[2]攻+3 ペット:被ダメージ-10%
[3]命中+3 ペット:ヘイスト+5%  
[4]命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
[5]命中+10 攻+5

まぁイロイロ考えてもクエスト頑張らないとダメな訳で・・・「石の見る夢」は最近もどってきたPさん誘って一緒にのんびり進めようかなーっと思案しておりますぅー。Pさん買ったカナァ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はココまでですー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぱぱん

オーグメントのお話があったのでφ( ̄_ ̄;) うーん

私はこれをくっつけました(≧∇≦)b

マルクワルドコル

ペット:命中+15 飛命+15
ペット:魔法攻撃力+7 魔法命中率+7

ダイアの冑

命中+10 攻+5
STR+5 ウェポンスキルの命中+15


マルクは完全にマトン強化
ダイアは逆に本体強化にしました^^

ダイアの方でペット強化の項目があったんですけども
ちょっと物足りない感じがしたんですよ!
レリックでかなり強化できるので、ここは本体に趣をおきました。

ウェポンスキルの命中+15は連環六合圏の強化ですよ^^
カンパニエの亀に700ダメ与えましたからね!

でもこれはあくまでも私の考え!
シェーンさんなりのからくり士を完成させてくださいねъ(`ー゜)
by ぱぱん (2009-08-11 13:01) 

シェン

ぱぱんさん こんにちわ!
コメントありがとうございますー

僕も最近ようやく追加クエストを両方クリアできましてオーグメントをつけてみました。

◆マルクワルドコル
ペット:命中+15 飛命+15
ペット:魔法攻撃力+7 魔法命中率+7

◆ダイアの冑--
命中+10 攻+5
命中+3 ペット:ヘイスト+5%  

僕の場合、マトンが強くなってほしいので、ほぼマトン用にしちゃいました♪ダイアの冑のオーグメントはペット用には微妙でしたので、一個は本体用に・・・

まだまだ装備できるレベルではないのですが、75になった際の楽しみが増えました♪連環六合圏早くうちたいですぅー♪
by シェン (2009-08-11 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーダーがいない・・・地獄の爪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。